ネココネコロガール

音楽の話題

2015ワーストカバー

Hitnrun Phase One

「Hitnrun Phase One」Prince

 

前作「Art Official Age」のアフロ姿のプリンスをチビキャラ化したんでしょうが圧倒的に可愛くない!!

何となくジャケットからやる気のなさを感じてしまうわけですが本編はそんなことなく充実した内容です。重厚なソウルバラード「This Could B Us」から近年のプリンスの楽曲では間違いなく最もポップなナンバーである「FALLINLOVE2NITE」の流れなんかグッとくる。最後がバラードで〆ってのも好印象!

 

 

 

 

 

 

 

 

Wonder Future(初回生産限定盤)(DVD付)

「Wonder Future」アジアンカンフージェネレーション

中村祐介じゃないじゃん!?別に中村ジャケットに固執する必要はないと思うんですがこれは「ナイ」ですよね....?

収録作品なんですが従来のシングル向けの楽曲は少なく、かなりロックに寄った作品で好印象なんですがtwitterでの後藤氏の不穏な一連の発言もあってかどうにも斜めに構えて見てしまう....リスナーとしていけませんね....

 

 

 

 

 

 

 

 

KABLAMMO!

「KABLAMMO!」ASH

 

00年代の前半のミクスチャー(死語)とポップパンクの中間みたいなジャケット。

アッシュはジャケットのせいでスタートを2完歩くらい損してるがするし、それらを回収できないまま今に至っている気がする。そりゃティム・ウィーラーのソングライティング力も落ちるわなー

 

 

 

 

 

 

Orphaned?deejay Selek 2006

 

「Orphaned deejay Selek 2006-08」AFX

 

明らかに暇つぶしで作ったであろうトラックにテキトーなジャケット。

凄い人だとは分かってますがシンボル化しすぎじゃないですかねー?

 

 

 

 

 

 

So There

「So There」Ben Folds

 

クラゲっぽいぜ。

ベン・フォールズが国内盤出ないのって初ですかね?洋楽不況!!