ネココネコロガール

音楽の話題

2014ワーストリイシュー

 

 

School Girl Distortional Addict 15th Anniversary Edition」 ナンバーガール

 

School Girl Distortional Addict 15th Anniversary Edition

 

正直言ってリマスターされてること以外は買い要素がないです。折角の記念盤なのに装丁を豪華にするだとかメンバーのコメントを入れるだとかの小粋な計らいは一切なし。薄っぺらい紙1枚にロッキングオンの編集者のライナーノーツが付いてるだけ、なんじゃいな。

2枚目のディスクのほうもオリジナルの収録曲順にライブ音源をぶつ切りにぶち込んだだけの雑な作り。一応、未収録音源らしいですが全然レア感ないのはなぜでしょうか?ブッチャーズとかナンバガは未収録音源だとかシングルB面だとか乱発してレコード会社が味を染めてる感がハンパないです。

こういうどうでもよさげなライブ音源を収録するならクッソ音が小さいKOGA時代の1stをジョイントさせるとか色々とやり方がある気がします。同じ時期にソニーからオアシスの記念盤が出ていますが出来が段違いです。ユニバーサルミュージックは巨大企業のくせしてケチすぎませんかね?

 

 

 

 

 

 

「WHO WILL CUT OUR HAIR WHEN WE'RE GONE? 」Unicorns     

 

WHO WILL CUT OUR HAIR WHEN WE'RE GONE?

                                                                                                                                              

 

リマスター国内盤がウルトラヴァイブから出ると聞いてポチッたらマンマと騙されました。CDに帯だけが付いて、対訳どころかライナーノーツさえなし!それで¥2200!輸入盤のが安い!しかも帯には「歌詞・解説は付いていません」とご丁寧な注意書きが...ネットでメクラ買いするユーザーへの戒めですかね!!

とにかく、輸入盤国内仕様と表記して帯だけ付けて売る商法をなんとかしてほしい。ピンクフロイドの新作も同じ輸入盤国内仕様とクレジットされてましたが立派なブックレットと解説が付いてましたよ!(こちらはソニーミュージックから発売)

 

 

 

実は私、今年になってこのメーカーさんから他にも3枚のCDを買ってるようなのですが仕様は以下の通りです。

 

「Days Of Abandon」Pains Of Pure At Heart

対訳有り ライナー有り ボートラ有り 帯有り ¥2200 

 

「Only Run」Clap Your Hands Say yeah             

  対訳有り ライナー有り 帯有り ¥2200 

 

「Whoop Dee Doo」Muffs

帯のみ(曲名に誤植多数) ¥2200

 

ペインズはかなりまともな作り(他社には劣る)でCYHSYも印刷の雑さが見られるがまあ良しとしよう。マフスのやつは論外で曲名すら間違ってる始末。アーティストによって優劣をつけてるのかは知りませんがあまりにもヒドイです。一昔前のホステス以下!!まあ、メーカー名を見ずに買ってしまう私自身が一番アレなのかもしれないですが....